最新のツイート:

(yellowblogから)

udon0316:


hizayamasan:


9月27日の朝日新聞朝刊に掲載されたという天皇陛下に関する記事が問題ではないかとしてTwitterで注目されています。 "天皇陛下は26日、皇居内の水田で恒例の稲刈りをした。もち米のマンゲツモチ計20株で、いずれも5月に自ら田植えしたもの。陛下はベージュのシャツ姿で、鎌で丁寧に刈り取った。(写真は宮内庁提供)” "今朝の朝日新聞です。天皇陛下が稲刈りをされましたが、ご覧下さい、朝日新聞は陛下への敬語がゼロです。「稲刈りをした、田植えをした、刈り取った。」ひどいものです。”"朝日新聞、陛下の稲刈りの記事で、陛下への敬語が全くない中でも「(マンゲツモチ20株はいずれも)5月に自ら田植えしたもの。」という表現は、不敬を通り越して、衝撃を受けるレベルです。"朝日新聞に呆れ批判するリプライが寄せられています。"朝日新聞相変わらず酷いですね""酷いな~ここまで酷いとは思わなかった。こういうのを酷いと思わない国民が多数いることもまた、酷いと思う。""画像だけ見て、ずいぶん乱暴な記事だなと思ったら、朝日新聞でしたか笑 これもわざとでしょうね。誰も気付かなかった訳ないでしょうし。不敬抜きに考えても新聞としてのプロ意識が欠如してます。"http://www.buzznews.jp/?p=206814
朝日新聞 天皇陛下に関する記事で「稲刈りをした。田植えをした、刈り取った。」ひどい記述と批判多数

udon0316:

hizayamasan:

9月27日の朝日新聞朝刊に掲載されたという天皇陛下に関する記事が問題ではないかとしてTwitterで注目されています。

Byf4SjtCYAAGsyF.jpg 
"天皇陛下は26日、皇居内の水田で恒例の稲刈りをした。
もち米のマンゲツモチ計20株で、いずれも5月に自ら田植えしたもの。
陛下はベージュのシャツ姿で、鎌で丁寧に刈り取った。
(写真は宮内庁提供)” 


"今朝の朝日新聞です。天皇陛下が稲刈りをされましたが、ご覧下さい、朝日新聞は陛下への敬語がゼロです。「稲刈りをした、田植えをした、刈り取った。」ひどいものです。”

"朝日新聞、陛下の稲刈りの記事で、陛下への敬語が全くない中でも「(マンゲツモチ20株はいずれも)5月に自ら田植えしたもの。」という表現は、不敬を通り越して、衝撃を受けるレベルです。"

朝日新聞に呆れ批判するリプライが寄せられています。

"朝日新聞相変わらず酷いですね"

"酷いな~ここまで酷いとは思わなかった。こういうのを酷いと思わない国民が多数いることもまた、酷いと思う。"

"画像だけ見て、ずいぶん乱暴な記事だなと思ったら、朝日新聞でしたか笑 これもわざとでしょうね。誰も気付かなかった訳ないでしょうし。不敬抜きに考えても新聞としてのプロ意識が欠如してます。"

http://www.buzznews.jp/?p=206814

朝日新聞 天皇陛下に関する記事で「稲刈りをした。田植えをした、刈り取った。」ひどい記述と批判多数

(kazack4から)

"私ぐらいの世代までは、子供のころの写真がほとんどない人っていうと、
・親が離婚した
・親に愛されてなかった
・カメラやフィルム買う金などない家庭だった
的なのが多いのだけど、現代だと『親が写真のファイルをバックアップとってなかった!』がけっこうな比率でいます! あっさり全部消える"

Twitter / void_No3: 私ぐらいの世代までは、子供のころの写真がほとんどない人ってい …

気にいったもんだけプリントしとくのは割と良い方法。

(via wideangle)

(quote-over100notes-jpから)

たられば ‏@tarareba722
陸自の「小規模ながら噴火が続く山の稜線上でホバリングしつつ隊員と被害者を釣り上げる技術」が凄まじい練度だと話題になっているようですが、ではここで世界の船舶関係者を唸らせた、海保の不審船に対する「真剣白刃取り」を振り返ってみましょう。 pic.twitter.com/GOKaIxhAZn

たられば ‏@tarareba722 陸自の「小規模ながら噴火が続く山の稜線上でホバリングしつつ隊員と被害者を釣り上げる技術」が凄まじい練度だと話題になっているようですが、ではここで世界の船舶関係者を唸らせた、海保の不審船に対する「真剣白刃取り」を振り返ってみましょう。 pic.twitter.com/GOKaIxhAZn

*15

"

らき(明日)@HR400 ‏@tea_raki

身内で流行ってる「マクドナルド理論」というものがあるんだけど「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」と言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。「想定される最低の選択肢」を提示することで、議論を活発化できる。

"

らき(明日)@HR400さんはTwitterを使っています: “身内で流行ってる「マクドナルド理論」というものがあるんだけど「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」と言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。「想定される最低の選択肢」を提示することで、議論を活発化できる。”

udon0316:


windsock:


安保正樹 on Twitter: “「日本では性奴隷の意味合いに混乱が生じている。慰安所の経営自体が性奴隷の行為だ。」(2014.9.14) いまだにこんなことを英語でツイートして日本を貶めている「田淵広子」の存在を日本中の人々に周知徹底させて活動をやめさせよう! http://t.co/1RgLFKHqLr”

「日本では性奴隷の意味合いに混乱が生じている。慰安所の経営自体が性奴隷の行為だ。」(2014.9.14) いまだにこんなことを英語でツイートして日本を貶めている「田淵広子」の存在を日本中の人々に周知徹底させて活動をやめさせよう! pic.twitter.com/1RgLFKHqLr

udon0316:

windsock:

安保正樹 on Twitter: “「日本では性奴隷の意味合いに混乱が生じている。慰安所の経営自体が性奴隷の行為だ。」(2014.9.14) いまだにこんなことを英語でツイートして日本を貶めている「田淵広子」の存在を日本中の人々に周知徹底させて活動をやめさせよう! http://t.co/1RgLFKHqLr”

「日本では性奴隷の意味合いに混乱が生じている。慰安所の経営自体が性奴隷の行為だ。」(2014.9.14)
いまだにこんなことを英語でツイートして日本を貶めている「田淵広子」の存在を日本中の人々に周知徹底させて活動をやめさせよう! pic.twitter.com/1RgLFKHqLr

(hizayamasanから)

"

これは通訳の間では有名な昔話なのですが、会議でアメリカ人が非常に長くて複雑なジョークを言ったんですね。複雑だから、どうやって通訳が訳すのかなと心配していたのですが、通訳が一言チラッと言ったら、みんなドッと笑ったというんです。

後で、「君はどうやってあの複雑で長いジョークをこんなに簡潔にまとめたのか?」と聞いたら、「いや難しすぎて説明していたら、延々と時間がかかるので、『アメリカ人がジョークをいったので笑ってください』」と。

"

アントニオ猪木の「元気ですかー!」は、どうやって英語に訳すのか?-会議通訳者・高松珠子氏インタビュー(前編) (2/2)

(quote-over100notes-jpから)

"ガリガリ君当たり棒には、フォントを不規則にする等、「偽造するコストが偽造による利益を上回るよう設計する」という、通貨と同じ偽造防止システムが取り入れられていることがわかった。"

はてなブックマーク - しぐ日記(釣り以外):ガリガリ君の当たり棒を偽造してみる (via rpm99)

(quote-over100notes-jpから)

*1

"

結果は、上記の表のとおりで、まだ追加で情報が来る可能性もありますが、auはSIMロックフリーの端末を使用する事に何ら制限はありません。auで契約しているiPhone 5/5sのSIMを抜いて、iPhone 6/6 Plusに刺せば、auの高速回線をフル機能で使うことができます。docomoも同様にSIMの仕様などに変更は無いので、動作保証外ではあるが、利用可能という事です。docomoのiPhone 5sの契約をしている人がiPhone 5sのSIMを抜いて、SIMロックフリーのiPhone 6/6Plusを使用した際でも、パケット定額などの契約条件は適用されると言う事です。その他、エリアメール、キャリアメールなども使用可能です。

NTT docomoを使用する際のキャリアメールの設定方法 → ドコモメールのマルチデバイス利用

ソフトバンクに関しては、5→5sの時にも、SIMを変更しており、今回もそうなる可能性が極めて高いという事です。また、コールセンターに問い合わせを行い、テクニカル担当に変わってもらい詳しい説明を受けた際には「Apple社の仕様により今お使いのSIMは使用できません」という回答でした。あまりにおかしいので改めて、事実確認を行い、返事をするよう要請しております。

9/16更新:ソフトバンクより正式な回答として、(ソフトバンクによって)SIMの仕様が変わっているので、使用できない。また、5sのSIMをSIMロックフリーの6 Plusに刺すなどして使用できたとしても、動作保証外(パッケット定額が適用されないとかの契約上の問題やiPhone 6から追加された高速通信規格を使用できないなど技術的な不都合が生じても保証しない)と言う事でした。また、5sユーザが機種変更などの手続きをしないでSIMを6/6 Plus対応のものに交換してもらう事は出来ない(ソフトバンク回線で6/6 Plusを使用したい場合には、機種変もしくは新規契約をする以外に方法は無い)と言う事でした。

        <div></div>
"

iPhone 6/6 Plus 発売に際しての各キャリアの料金プラン/回線品質比較およびSIMロックフリー端末対応状況 | iPod Style

winterstar95:

psychedelic-noodles:

humpthe-moist-cavewall:

My heart can’t handle this I’m going to bed

THEY RESCUED THE KITTY AND HUGGED IT OH GOD

I will reblog this every time.

(元記事: sizvideos (peckoriから))

"「人から利用される人は、人から認められたと錯覚します。」テレフォン人生相談の今日の一言怖いなぁ。"

junichikoka on Twitter (via deli-hell-me)

(peckoriから)